睡眠ノート

睡眠スタイルのお悩み解決!

レビュー 快眠・睡眠

北の大地の夢しずくの口コミが気になったので実際にレビューしてみた

投稿日:2017-11-22 更新日:

ストレス社会とも言われる現代。そのストレスは日常生活だけでなく、睡眠にも影響を及ぼします。
なんと5人に1人が睡眠の悩みを抱えているんだそうです。

健康維持のために不可欠な睡眠ですが、ストレスの根本を取り除くのはなかなか難しいですよね。
そこで栄養素を摂取することで、眠りの悩みを解消する方法を試してみたいと調べたところ…。

休息サポートサプリ「北の大地の夢しずく」を見つけました!
ネット上の口コミも様々あるようですが、今回は実際に私が購入して試した感想をレビュー形式でご紹介していきたいと思います。

「眠りの悩みがある」「質のいい眠りのために何かしたい」そんな方は是非参考にしてみてください!

北の大地の夢しずく公式サイトはこちら

北の大地の夢しずく

北の大地の夢しずくを買ってみた

配送方法の違いについて

配送方法は、ポスト投函の「ゆうパケット」と「佐川急便」が選べます。
送料はそれぞれ、ゆうパケットが約195円佐川急便が約460円

ゆうパケットのメリットは、何と言っても送料が安いことです!
自宅の郵便ポストに届き、入らない場合は手渡しもしてもらえます。
ただし日時指定はできませんので、不在になりがちな方にはあまりおすすめではありません。

佐川急便は割高になる代わりに、日時の指定が可能です。
ゆうパケットは再配達を依頼することもできるため、抵抗がなければ安くて便利といえます。
自分の都合に合うほうを指定すると良いでしょう。

私は仕事の都合もあり土曜日午前中の日時指定がしたかったため、佐川急便を利用しました。
ネットで調べてみると、ゆうパケットだともっとシンプルな包装で届くようですね!
郵便受けの大きさに余裕がある方、近所に深夜受け取りが出来る郵便局のある方はゆうパケットでも問題ないと思います。

何日分入っているの?

この1パックに30本が入っていて、思った以上にずっしりとします。
北の大地の夢しずくは一日に一本が目安ですから、30本で約一ヶ月分になります。

多めに飲んでも問題はないようですが、1〜2本程度で調整すると良いのではと思います。
瓶などに入っているタイプではなく小分けになっていますので、毎日飲むのも楽ちんです!

この記事に1ヶ月あたりを最安値で購入する方法もご説明していますので、参考にしてみてください!

北の大地の夢しずく公式サイトはこちら

北の大地の夢しずく

北の大地の夢しずくを飲んだ感想

味はグレープフルーツ?

公式サイトでも「味は爽やかなグレープフルーツ味で飲みやすく…」と書いてあります。
口コミや評判を調べてみても、同じようなものが多いです。

私が飲んだ感想は、「強いて言うなら苦味のあるグレープフルーツ…かな?」という感じでした。
一般的に売られているグレープフルーツジュースとは、ちょっと違います。

昔祖母が飲ませてくれた漢方のビタミンドリンクにそっくりです笑。
私は漢方薬やハーブは結構好きな方なので特に抵抗なく飲めますが、一般的に美味しいという味ではありません。

思ったよりも飲みやすい

北の大地の夢しずくは個別パックになっています。
このタイプのドリンクは初めてだったので、「こんなスティック状で飲めるのだろうか…」なんて思っていました。

実際に飲んでみると、これが意外と飲みやすい!
中身が飛び散ること無く開封できますし、開けたらすぐに飲むことができて簡単です。
適量を計るのはめんどくさがりの私には向いていないので、個包装はありがたいポイントでした。

開封の際は、ドリンクが入っている部分を持ってしまうとこぼれてしまいます。
脇のシーリングされているところを持つと開けやすくおすすめです!

果たして効果はあったのか?

私の場合食事が不規則になりがちということも有り、睡眠の質がどんどん下がっていました。
寝ても疲れが取れない感じがしたり、休みの日は昼過ぎまで寝てしまったり…。

北の大地の夢しずくを飲み始めてから、口コミによくあるような「びっくりするほど劇的に何かが変わった」という実感はありません。
ただ半月経ったあたりから、なんとなく朝起きる時間が一定になってきた気がします。
休みの日もダラダラと寝ていることは少なくなりました。

他にも眠りに対して気をつけていることはありますので、北の大地の夢しずくだけで変化があったというわけではないかもしれません。
でもやはり飲み始めてから眠りの質は上がったと思います。
それだけ睡眠に必要な栄養素が、日々の食事だけでは不足していたということですね。

これからもサプリメント的な感覚で飲んでいきたいと思える商品でした!

北の大地の夢しずく公式サイトはこちら

北の大地の夢しずく

副作用の心配はないのか調べてみた!

こういった健康食品で気になるのが、どんな成分が含まれているか、副作用は本当にないのかという点だと思います。
裏面を見てみると、
酵素処理アスパラガス抽出物、ギャバ、ホップエキス、クワンソウエキス、テアニン、ビタミンB群(B1、B2、B6)
このような原材料が主となっているようです。

ここではそれぞれの原材料や成分がどのような働きをしているのか、副作用はあるのかないのかと言った観点で調査した内容をまとめたいと思います。

酵素処理アスパラガス抽出物

これは読んで字のまま、アスパラガスから抽出した成分を凝縮させたエキスです。
近年アスパラガスは精神面をサポートしたり、自律神経のバランスを整えるといった働きがあるとして様々な健康食品が販売されるようになりました。

またアスパラギン酸が疲労を回復し、眠りの質を改善するといった効果もあるんだそうです。
毎日アスパラガスをたくさん食べるのはなかなか難しいですから、サプリで摂取するのは最も効率がよいと言えますね。

気になる副作用は、酵素処理アスパラガス抽出物自体はほぼ心配ないと言っても良さそうです。
アスパラガスの穂にはプリン体が多く含まれるといいますが、これはアスパラガス自体を大量に食べない限り問題ありません。

ギャバ

癒やしのハーブとも呼ばれていて、ストレスの緩和や精神の安定効果があるんだそうです。
天然のアミノ酸で、発芽玄米やアスパラガス、トマトなどの野菜のほかお漬物やキムチなどの発酵食品にも含まれています。

本来のギャバは、睡眠中に生成されます。
そのため睡眠不足と感じたら、積極的に摂取したい成分の一つとも言えるんです。

大量摂取により動悸や息切れが起こることもあるそうですが、空腹時に1000mg以上を一度に摂取した場合とされています。
通常の摂取量ではありえませんので、こちらも副作用は問題ありません。

ホップエキス

ビールのイメージが強いホップは、薬用ハーブとしても利用されてきた歴史をもっています。
もともとビールに使われるホップは苦味などの風味付けの役割をもっていて、この苦味成分が様々な健康効果をもたらしてくれるんだそうです。

睡眠に対する効果は、不安やイライラを落ち着かせ不眠を解消してくれる鎮静作用があります。
その他にも血圧改善、肥満抑制、月経前症候群や生理痛と言った女性特有の悩み解消など、まさに「良薬口に苦し」といった言葉がピッタリな薬草と言えそうです。

ホップには特に定められた用法用量が無く、副作用の心配は殆どないようです。
ただし妊婦さんは大量に摂取しないよう勧められるようですので、北の大地の夢しずくを飲む際にもかかりつけのお医者さんに念のため確認を取ると良いでしょう。

クワンソウ

クワンソウは沖縄での「ワスレグサ」の別名です。
沖縄では食用として親しまれてきただけでなく、古来からリラックスや安眠効果があるハーブとして利用されてきました。

研究結果では、実際に睡眠誘発効果のある「オキシピナタニン」という成分が含まれていることも確認されています。
入眠の改善はもちろん、中途覚醒の抑制にも期待が持てるんだそうです。

クワンソウは食用でもあることから、副作用の心配はほぼないといって問題ないでしょう。

テアニン

テアニンはお茶に含まれるアミノ酸で、旨みの元になる成分です。
お茶はカフェインが含まれていることもあり睡眠と結びつかないイメージなのですが、実はこのテアニンは睡眠の質を改善してくれる効果があるんです。

月経前症候群の軽減、更年期障害の改善、また脳のα波を増やす効果があり緊張をほぐしてくれることもわかっています。
体の不調でよく眠れないという方にもオススメの成分ですね!

テアニンによる副作用は、現在確認が無いようです。
このことから北の大地の夢しずくでのテアニン摂取も問題がないといえます。

ただし血圧の薬等を飲んでいる方は、必ず医師や薬剤師に相談するようにしてください。

ビタミンB群(B1、B2、B6)

エネルギーの維持や精神面のバランスを整える成分のもととなるのが、ビタミンB群です。
ビタミンB1、B2、B6それぞれが関係しあって働いていることから、ビタミンB群と呼ばれます。

特にビタミンB6は睡眠に必要な「セロトニン」が作られる際に必要な成分です。
体内のトリプトファンとビタミンB6が合成され、セロトニンと変化します。

副作用の心配があるのはこのビタミンB6で、高用量のビタミンB6サプリメントを長期的に摂取すると皮膚病変、光線過敏症などが起きることがあるそうです。
ただしこれはサプリメントでの摂取の場合ですから、北の大地の夢しずくの成分量では問題ありません。

北の大地の夢しずく公式サイトはこちら

北の大地の夢しずく

飲む際の注意点は?

子どもが飲んでも大丈夫なのか

北の大地の夢しずくには、化学的な薬用成分は含まれていません。
その為、公式サイトでも「子どもも安心して飲める」としています。

眠気を誘発するものではなく不足しがちな栄養素を補う健康食品ですから、家族みんなで飲むことが出来ます。
お子さまが飲む際は、必ず保護者が側についていてあげましょう。

妊娠中、授乳中は?

基本的に妊娠中や授乳中でも問題ない、と記載されています。
心配な点がある方は、医師に相談してから使用するようにしてください。

薬との飲み合わせ

持病などで薬を飲んでいる方は、必ず医師や薬剤師さんに相談することをおすすめします。
飲み合わせが問題ない場合でも、薬と北の大地の夢しずくはそれぞれ時間を開けて飲んだほうが良さそうです。

北の大地の夢しずく公式サイトはこちら

北の大地の夢しずく

北の大地の夢しずくをなるべく安く買う方法

北の大地の夢しずくは店頭販売は行っておらず、インターネットのみでしか購入することが出来ません。
では最もお得に安心して購入できるのは何処なのか、調べていきたいと思います!

楽天・Amazonは?

まず楽天で調べてみたところ、北の大地の夢しずくを開発している「北の快適工房」が取扱をしていました。
お値段は一ヶ月分4,093円
発送に一週間程度かかるようですが、試しに楽天ポイントで購入したいという方には良いかもしれませんね。

Amazonでは数店舗が出品しているようですが、公式のショップは無いようでした。
価格は4,299〜4,580円
楽天よりも割高の金額で出品されています。

最安値は公式サイト

やはり最も安心して購入できるのは公式サイトです。
いつでもストップ可能のお試しコースが3,411円、もっともお得に購入できる年間コースの申込みで3,032円になります。

楽天やAmazonに比べて、お値引率が大きいのはさすが公式サイトと言う感じです。
最初は10%OFFのお試しコースで始めてみて、気に入ったら15%OFFの基本コースや20%OFFの年間コースに変更するのもおすすめ!

送料や手数料をもっとお得に購入するなら、お届方法はゆうパケット、支払い方法はクレジットカードを選ぶと更にお安くなります。
先述の通り時間指定がない場合や急ぎでない場合は、ゆうパケットを選択することをおすすめします!

安心して購入できるのは、金額だけではありません。
公式には専用の相談窓口も設けられており、使用中使用後はもちろん購入前でも専門の健康管理士へ問い合わせることが出来るんです。

口に入るものを安心して使えるよう、利用者の目線で考える体制がしっかりしているんだなと感じます。

北の大地の夢しずく公式サイトはこちら

北の大地の夢しずく

こんな症状があればすぐに病院へ!

「何を試しても眠れない」「夜になると大きな不安感に襲われる」…そんな方はなるべく早めに病院で診察をしてもらいましょう。
私も経験がありますが、一度不眠症になってしまうと何年も悩み続けることも少なくありません。

それだけでなく自律神経のバランスが崩れる「自律神経失調症」、様々な不調が現れる「うつ病」、脳の機能が低下する「脳疾患」などの病気につながる、もしくはそれらの病気の前兆の可能性もあります。

「そうは言っても睡眠薬を飲むのは嫌」と思われる方も多いかもしれませんね。確かに睡眠薬は副作用もあり、できれば飲むのを避けたいところです。
でも病院に行ったからと言って、必ずしも睡眠薬や導入剤を処方されるわけではありません。
どうしても飲みたくない、抵抗があるという方は医師に必ずそれを伝えましょう。

また処方されても医師の指示をきちんと守って使えば、怖い薬というわけでもありません。
睡眠は心身の健康を維持するために大切な時間ですから、気になる症状のある方はできるだけ早く病院での診察を受けることをおすすめします。

まとめ

北の大地の夢しずくは食事だけでは補いきれない、睡眠に必要な栄養素を補ってくれるまさに眠りのためのサプリです。
即効性や確実な効き目を求めるものではなく、あくまでも健康食品として日々の生活に取り入れていくことをおすすめしたいです。

日々忙しい方、食事のバランスが取れていないと感じている方、是非北の大地の夢しずくを試してみてください!

北の大地の夢しずく公式サイトはこちら

北の大地の夢しずく

-レビュー, 快眠・睡眠
-

執筆者:

関連記事

寝れない時に寝る方法9選!今すぐ試して快眠を手に入れよう

「今日も疲れたから寝るか!」 そうしてベッドに入ったものの、なかなか寝付けない・・・ このような経験は誰でも1度は経験したことがあるのではな …

寝れない時の対処法はこれだ!入眠を良くする対策と意外なNG行動

寝ようと思って布団に入ったのに寝付けない時、どのような対策をすればよいでしょうか。 そもそもの生活習慣を見直すのに越したことはありませんが、 …

深い眠りにつくには起きる時間が最も大事?!リズムを整えて良い睡眠を

疲れを取るために睡眠は大事な時間です。 誰もが深く眠り、良質な睡眠を取りたいと思っているのではないでしょうか。 休みの日はできるだけ寝だめす …

良い睡眠は食べ物で作られる!眠りに必要な栄養とは一体何か調べてみた

より良い睡眠をとり、ぐっすり眠る。 ストレス社会で生きる現代人にとって、誰もがそうありたいと思っているのではないでしょうか。 でも疲れが貯ま …

いぶきの実の効果は口コミ通りなの?一ヶ月試してみてわかったこと

寝ている間のガーガーギリギリとうるさいいびきや歯ぎしりでお悩みの方も多いのでは無いでしょうか。 実は私もその悩みをもつ一人。 家族にまで迷惑 …