睡眠ノート

睡眠スタイルのお悩み解決!

いびき レビュー

いぶきの実の効果は口コミ通りなの?一ヶ月試してみてわかったこと

投稿日:2017-09-08 更新日:

寝ている間のガーガーギリギリとうるさいいびきや歯ぎしりでお悩みの方も多いのでは無いでしょうか。

実は私もその悩みをもつ一人。

家族にまで迷惑がかかるようになってしまったため、どうにかならないかといろいろ探してみたところ…いびきサプリというものを見つけました!
「いぶきの実」というサプリで、いびきと歯ぎしりの根本ケアに期待が持てる成分が配合されています。

いびきは病院でも相談ができますが、手術しか改善の余地は無いと言われてしまったという人もいるほどです。
それが天然素材のサプリで解消できるなら、安心・安全にいびきケアができますよね。

今回は、いぶきの実を実際に使っている私のレビューをまとめてみました!
初日から一ヶ月間のいびきデータも掲載しています。いびきで悩んでいる方、体内からきちんとケアしたい方は是非参考にしてみてください!

いぶきの実公式サイトはこちら

騒音ケアサプリ【いぶきの実】

いぶきの実を買って使ってみた

いぶきの実はご覧の通り、箱ではなく封筒で届きます。
これなら不在時のポスト投函もOKですし、かさばらず受け取りもしやすいです。

忙しくて再配達の手間も面倒…そんな方にもおすすめです!

利用者との距離が近くて安心

商品の他に、使用方法や成分をまとめた読本、オススメの飲み方、口コミなど読み物系のチラシも封入されています。

いぶきの実は他の商品を使っている方の声から生まれたんですね!
利用者との距離が近いところも、他のサプリと違うところなのかなと思いました。

他にも配合されている成分についての説明や、どのようにトラブルの元に働きかけるのかなどがわかりやすく解説されています。

このようにどんなことでもサポートしてもらえるのは、慎重派の私にとってかなり嬉しいポイントです。

サプリは安全なものも増え、誰でも手軽に飲めるようになりました。とは言え怪しい商品が出回っているのも事実。
いぶきの実はきちんとしたサポート体制が整っている会社の製品ですので、安心して飲むことが出来るのがわかります。

飲み方の説明が分かりやすい

飲み方の説明もとても見やすく、手書き感のある可愛いデザインです。

2粒から始めて、より効果を実感したい時は4粒に調整も出来ると書かれていました。
自分に合う量を自分で決められるところも嬉しいです。

またいつでも相談できる窓口の案内も記述されています。
担当の方は女性なので、「他の人にいびきを知られるのは恥ずかしい…」という方も気軽に相談ができそうです。

いぶきの実は匂いもなく飲みやすい!

いぶきの実を開封してみます!

こんな感じで、濃い茶色と言うかチョコレートの様な色をしています。
大きさは小指の先程度で、とても小粒です。

しっかりとコーティングもされており、口の中の水分を吸収するタイプではなく飲みやすくなっています。

サプリ自体に匂いはなく、飲んだあとも体から匂いが出ることはありません。
これなら旅行先や出先でも気にすることなく飲めそうです!

いぶきの実公式サイトはこちら

騒音ケアサプリ【いぶきの実】

いぶきの実を飲んでみた結果

では早速、私が実際にいぶきの実を1ヶ月使ってみた結果を見て頂きたいと思います。
初日から1ヶ月目まで、録音したいびきアプリの結果画面を見ていただきながらご説明していきます!

効果が気になるという方の参考になれば嬉しいです。

初日:大音量のいびき…

いぶきの実を飲んだ初日のいびきグラフです。

私は大きいいびきが睡眠中に何度か起きることが多く、そのたびに家族が目をさましていました。
初日も寝始めに大音量のいびきをかいていることがわかると思います。

その他にも静か〜軽めのいびきが4:35、トータルのいびきスコアは15とかなりの高得点を叩き出してしまいました…。
いびきを治すためにも、頑張っていぶきの実を続けていきます!

7日目:静かになり始めた!

いぶきの実を飲み始めて一週間後、早くも効果が現れてきたようです!

大音量を示す赤いグラフがなくなったのがお分かりいただけると思います。

正直こんなに早く効果が出るとは思っていなかったので、家族も自分もびっくりしました。

大音量のいびきはなくなったものの、静か〜軽めのいびきは4:05とまだまだこれから。
それでもいびきスコアは13に下がりました!がんばります。

11日目:少し戻った?

8日目〜10日目はかなり順調だったのですが、11日目にいびきが気になったと家族に言われてしまいました。

グラフを確認した所、やっぱりかいていました…。軽めとはいえちょっと時間が長いですね。
この日は夜お酒を飲んでいたので、その影響が出たようです。

家族曰く「うるさかったけど、今までの飲んだ後のいびきとは大違い。だいぶ静かになった」とのことでした。
お酒好きの私としては、アルコール接種後のいびきを軽減してくれるのはめちゃくちゃ嬉しいです!

でも飲み過ぎが良くないことには変わりませんね。気をつけます。

1ヶ月目:いびきも歯ぎしりもだいぶ減りました!

まだグラフには反応があるものの、「大きい〜大音量」がほぼなくなりました!

この日の録音を聞いてみたところ鼻づまりによる寝息だったので、いびきではないと言っても良いと思います。

家族からも「うるさかった」と言われることがなくなり、かなり快適に眠れているようです。

口コミでも1ヶ月目から効果を感じるようになった方が多いようですね。
また「コエンザイムQ10でアレルギー性鼻炎も軽減された」という方もいるようですので、根気強く飲んでみたいと思います。

当初は一袋だけ試す予定でしたが、思った以上に効果を実感でき今ではすっかりファンになってしまいました。

いぶきの実公式サイトはこちら

騒音ケアサプリ【いぶきの実】

何が入ってるの?配合している有効成分

内容物や私の実体験から、「安心して飲めそう」ということがお分かりいただけたかと思います。

では配合されている成分の観点からはどうでしょうか。早速チェックしていきましょう!

還元型コエンザイムQ10

いびきのケアに最も重要な成分です。

コエンザイムQ10は、呼吸の通り道を塞いでしまう原因に根本から働きかけてくれます。
いぶきの実に配合されているのは還元型のコエンザイムQ10であることから、体内でそのまま吸収されより効果を実感しやすい成分になっています。

コエンザイムQ10は副作用の出にくい成分としても研究結果が出ておりますので、そういった点でも安心ですね!

また20歳を超えると、徐々にコエンザイムQ10の体内量が減少してきてしまいます。
アンチエイジングの観点からも、積極的に摂取したい成分と言えそうです。

えごま油(しそ油)

成分表には「しそ油」と表記されているのが「えごま油」です。

えごま油はコエンザイムQ10の働きを持続させサポートする健康素材としても注目されています。
それだけでなくαリノレン酸が血管を若返らせてくれたり、コレステロールを排出する成分になったりと良い効果が沢山あるんだそうです。

美肌効果やうつ病の改善効果にも期待ができ、トータルケアとしても利用したい成分ですね!

えごま油は大量に飲用すると肥満などの恐れがありますが、そんな方はなかなかいませんよね…。
いぶきの実からの摂取量では、副作用の問題はないでしょう。

発酵ギャバ

癒やしのハーブとも呼ばれ、ストレス緩和に期待がもてる成分です。
いぶきの実に含まれる発酵ギャバにより、寝ている間の休息を更にサポートしてくれます。

発酵ギャバの力はそれだけではありません。何とこれが歯ぎしりケアにも期待が持てるんです!
いびきだけでなく歯ぎしりの騒音対策が出来るのは、数あるいびきサプリのなかでもいぶきの実だけなんだとか。

大量摂取による動機や息切れと言った副作用の確認があるようですが、一日1000mgを超えた場合とされています。
いぶきの実からの摂取量では問題ありません。

ラフマエキス

中央アジアやヨーロッパの温帯地域に自生する天然ハーブのラフマから抽出したエキスです。
ストレスや不安の解消にも機能するため「こころのビタミン」とも呼ばれ、長寿のお茶としても人気があるんだそう。

このラフマエキスはギャバとの相性が非常によく、ストレスケアの相乗効果として期待されています。
他のハーブとは違い副作用もなく、安心して飲むことができる成分です!

公式サイトでも詳しく説明されていますので、是非チェックしてみてください。

いぶきの実公式サイトはこちら

騒音ケアサプリ【いぶきの実】

副作用や飲む時の注意点は

副作用の心配は無い!?

成分を調べてみたところ、副作用の心配は殆どないと言っても問題なさそうです。

ただし持病で薬を飲んでいる方やアレルギーが気になる方は、飲む前にかかりつけのお医者さんや薬剤師さんに相談してからにしましょう。

また、公式の案内では「育ち盛りの子ども」「妊娠中や授乳中の方」にはオススメしていません。
飲まない・飲ませないに越したことはありませんが、どうしてもという方は医師に相談するようにしてください。

より効果を実感できる飲み方

いぶきの実は「一日2粒が基本」と案内されています。
あまり効果が実感できない時や特にストレスを感じている時は、一日4粒まで増やしても問題ないそうです。

早めに飲みきりそうな時は、次回のお届けを早めてもらうことも出来るのでとても便利ですね!

人により実感できる時間にばらつきはありますが、いぶきの実は薬とは違い即効性を求めるものではありません。
まずは一週間、2〜4粒の間で調整して飲み続けることをおすすめします。

また飲む時間帯は、寝る前の1〜2時間前が最適なんだそうです。
飲み忘れが不安な方は、夕飯の後に飲むなど習慣づけがし易いタイミングを探してみるのもおすすめです。

こんな人は飲むのを止めてすぐ病院へ

いぶきの実はいびきや歯ぎしりで悩む方に効果があるとご説明してきましたが、以下のような症状のある方は早急に専門医に相談してください。

  • 寝ている間にいびきや呼吸が突然止まる
  • いびきをかいたあと喉の腫れや痛みが治まらない
  • 歯ぎしりで歯がすり減っている、割れている

特に睡眠中に呼吸が止まってしまう「睡眠時無呼吸症候群」は要注意。

睡眠の質が下がり昼間の眠気が起きるだけではなく、脳にダメージを与えたり高血圧の原因になることもあります。
生命に大きな影響が出てしまいますので、その兆候が見られたらすぐに病院で診てもらいましょう。

いぶきの実を買うなら何処が良い?

いぶきの実はインターネットのみで販売されています。
店員さんと直接のやり取りが無いからこそ、安心できるショップで購入したいですね。

では何処で購入するのがオトクで安全なのか、チェックして行きたいと思います!

楽天やAmazonでの取扱は?

まず楽天では数店舗でいぶきの実の取扱がありました。
どのお店でも6980円。送料無料にはなっているものの、ややお高い印象です。

Amazonでは日々変動があるようですが、私がみた時の最安値は5299円でした。
楽天と同様、送料は無料となっているようです。

気になるところとしては、どちらも代理店で公式からの販売ではない点です。

公式サイトなら65%OFF!

より安心して購入するならやっぱり公式サイトがおすすめ。

初回限定で通常6980円のところ、65%OFFの2490円で購入することができます。もちろん送料も無料!

また面倒な定期購入の縛りもありませんので、「試しに一回だけ購入して一旦休止or解約」も可能です。
2回目以降も4980円で購入できますので、単品購入するとしてもお安く利用できます。

なにより公式を利用すれば、いつでも電話やメールでサポートが受けられるところも安心です。

私は最初半信半疑で一回だけのつもりだったんですが、効果がじわじわと出てきたためそのまま二ヶ月目に入りました。
もうすこし実感できるようになったら、一度休止してもいいかなーなんて思っています。

休止や解約も電話で簡単!

「いぶきの実は定期購入の縛りがなく購入しやすい」とお伝えしましたが、休止や解約も電話一本で簡単です。

公式サイトでも「いぶきの実定期便はいつでも休止・解約することができます」とはっきり書かれています。

こういった解約などの手続きって、わざとリンクをわかりづらくしたり注意書きが見づらくなっていたりするサイトも多いんですよね…。
でもいぶきの実はしっかりと表示してくれていますので、安心して利用できるのもポイント高いんです。

公式は10日間の返金保証あり

公式から購入した場合、万が一「いぶきの実が体に合わない」ということがあれば返金も保証されています。
ただし効果がない場合はその対象になりません。

ネット上では「効果がない場合は返金してもらえる」と情報を出しているところもあるようですので、ご注意ください。

いぶきの実公式サイトはこちら

騒音ケアサプリ【いぶきの実】

まとめ

いぶきの実は個人差はあるようですが、私の場合しっかり効果を感じることができるまでは大体1ヶ月位でした。
突然いびきが止まるのではなく徐々に静かになっていったので、やはり飲み続けることが大切だと感じています。

食事ではなかなか摂取しきれない成分が豊富に含まれているいぶきの実。
いびきや歯ぎしりが気になる方は、まずは1ヶ月試してみてはいかがでしょうか。

いぶきの実公式サイトはこちら

騒音ケアサプリ【いぶきの実】

-いびき, レビュー
-

執筆者:

関連記事

いびきの原因となる10の問題とは?タイプ別解説と解消方法について

いびきは睡眠中に何らかの原因によって気道が狭くなり、そこに呼吸が無理やり通ることで音がなる症状です。 気道が狭くなると必然的に酸素不足になり …

簡単に出来るいびき防止方法11選!うるさいいびきとお別れしよう

「家族にいびきがうるさいと言われてしまった」「いびきが心配でデートが不安…」 そんないびきの悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 …

うるさいいびきが疲労の原因?疲れが取れない時の対処法をご紹介!

いびきは普段の仕事や生活の中で溜めている疲れやストレスが原因となっているかもしれません。 いびきとは睡眠中に首回りの脂肪や筋肉の緩みによって …

いびき防止にマウスピースって実際どう?効果的な使い方と方法をご紹介

主人のいびきがうるさくて全然眠れない…。家族からいびきや歯ぎしりを指摘される…。 こうしたいびき問題は家族や夫婦での共同生活では避けることが …

もういびきをかきたくない!そんな時に試してほしい原因別対処法12選

いびきは寝ている間に知らず知らずかいてしまうもの。 「家族やパートナーに指摘されて初めて知った」「まさか自分がいびきをかいているなんて信じら …